糸井さんと梅原さん。アーミーナイフと味醂干し。


まだちょいと
昼間は暑かったが、
今日は一日
秋らしい
いいお天気でしたね~。

みりんぼし

平日-2

こんな宵にゃ
七輪で干物でも焼いて
温燗で呑りゃ~
最高の秋の宵じゃね~。

そんな秋の
今日の大正町市場。
平日ながら
ぼちぼち人が来てくれてます。

平日

そんなお客さまのなかに、
あのコピーライターであり
作詞家、エッセイストで有名な
糸井重里さんが
来てくれちょりました。

  それも、
  一緒に来てくれたのが、
  我が郷土の巨匠
  梅原さんに
  男前でなる
  畦地の社長。

糸井重里

梅原さん

畦地

そんな一日でございましたが、
も~一丁~!
ちょいと細かいものを
砥ぎたくて、
百均で「やすり」を買ってきた。

紙やすり

見れば、
「ダイヤモンドやすり」と
書いている。
これが100円~っ!
ちゅ~て驚きよったら、
そのコーナーのお隣に
なんとアーミーナイフも
100円で売っていた。

アーミー-1

イベントなどの時ゃ、
必ず用をなすこの手のナイフ。
以前スイス製のやつを
無くして以来、
後釜を買うのも
もったいなくて控えていた。
ま、これなりゃ~、
無くしたとしても
そんなに惜しいとも思わない・・と、
早速買ってきた次第。

アーミー-2

しかし
これが「100円」とは
まっこと驚きじゃね~。

そんな秋の
一日じゃったぜよ。


コメント

非公開コメント