師走の追いこみ

さぁ~師走も
三分の一が終わったぁ~、
  気が急いてきますね~。

昨夜はお隣町へ
忘年会に行く途中。
川端のイルミネーションが
あんまし綺麗じゃったんで、
ちょいと止めてもろ~て
嬉しがりのよ~に
撮ってみたぜよ。

昨夜-2

昨夜

  2時間半ほどして
  帰ってきたら
  店は大盛り上がりで、
  思わず
  早朝仕事のことも忘れ
  ガッツリ呑んでしも~た。

そんなこともあって、
ちょいと今朝は
布団から抜けだすのに
辛かったね~。

   それでも、
   あたしゃぁ~、
   仕事となったら
   やる時ゃ~
   やるんです!
   (エヘン”!!)

かつおの生姜煮-準備

一鍋に投入する
かつおも生姜も
半端じゃない。

かつおの生姜完成-2

二日酔いだの
眠たいだの言ってらんね~!

  夏場は辛かった
  作業場も、
  冬場は、
  作業場の方が
  高温の熱と湯気で、
  暖かくってよ~離れん。

やっとこ完成、
何時ものよ~に
まんず試食してみるが、
これまった美味いうえに
身体がぽかぽか温まってくる。
流石に四万十川
源流域産の生姜じゃね~。

かつおの生姜煮-アップ

これを、
温っかい飯の上に
のってけて食やぁ~、
冬時期にゃバッチシの
保温食。

かつおの生姜煮-アップ-2
かつおの生姜煮製品-1

一段落して
これまた
何時もの浜にでてみると、
凛々とした朝日の立ち上がり。

夜明けの頃-2

おらぁ~やっぱり、
イルミネーションより
この光景が好きじゃね~。



  

コメント

非公開コメント