早くもこの時期になりました~!

世間は日曜日。
そんなお休み返上で
お部屋の中で描き描き暮らし。

描き-1

そりゃぁ~別にして
先日の木曜日、
Eye+スーパーで、
かつお一本釣りをしよる
友人の写真を借りて
「気になる一枚」に紹介したら、
えらい反響がありましたね~。

  「何処で食べれますか?」
  「久礼に行けば食べれるか?」
  「こんなかつお食べてみたい?」
  「これは本物のかつお?」

EYEスーパー

紹介-3

はっきり言いますが、
いくら鮮度バリバリの
漁師町久礼に来ても
この「かつお」は
ちょいと無理です。

かつお漁師

こればっかは、
漁師になるしか
味わえません。

   ・・・と言うのも、
   このかつおの刺身、
   釣りあげたばかりで
   まだ身が温かいんです。
   血合いが多く
   赤身の魚は、
   釣ったばかりは
   漁体温が人間並みに温かい。

そんなかつおを
即刺身にすると、
漁師仲間でも好みが分かれます。
一度冷蔵した方が美味い・・とか
一日寝かしたらまだ美味いとか。

   しかし、
   陸の人が味わえない
   このグリグリ感の強い
   超鮮度の刺身を
   薄く薄く切り揃え
   ニ三枚箸で鷲掴みにして、
   ニンニクの効いた
   マヨネーズ醤油で
   食う醍醐味は
   漁師を止めた今でも
   その味に
   とりつかれてしまいます。

しかし、
このかつおに、
限りなく近い賞味体験は、
久礼の大正町市場へ
お越しくださいませ~。

   さてさて、
   そんな世間は
   日曜日の今日は
   いよいよ
   ポスターの仕上げです。

描き-4

先日から
構図やらデッサンやら、
今や、一年に一度しか
ペンを持つこともない怠け者で、
お部屋に籠っての
お絵描きは大変でございます。

   それでもなんとか
   タイトル文字も描き
   ペン入れ墨入れ
   色載せも終わって
   完成したぜよ。
   ふううう~~~!!

文字

しかし昔ゃぁ~、
フリーハンドで
スイスイ描けてた線も
今じゃちょいと
危なっかしいね~。

描き-5

落款も押して
ああしんど~~!!
お後は
印刷屋さんまかせ。
ポスターの完成が楽しみじゃね~。

落款-1

描き-3

五月第三日曜日、
多くのご来場
お待ちしております~!!


コメント

非公開コメント