男の夢

昔、
船乗り仲間だった
むちゃ器用な先輩が、
一枚一枚木を削りだし、
曲げては張りつけ、
ブロック一つ一つ手作りした帆船。
その強請り貰った帆船を
しみじみと眺めては
大海原を航く夢を見る。

夢

孫たちを乗せて遊んだ
ヨット「miporinⅡ」を
持病の腰が痛くて、
残念ながら手放した
3年前の写真を眺めては、
大海原への夢を馳せる。

CIMG0765.jpg

龍馬ヨット

そ~だ、
もうすぐ
大好きな夏が来る前に、
腰を鍛え直して
も~一度ヨットへ乗ろう~!

しかし、
男ってのは
幾つになっても
陸であれ海であれ
乗りもんってのが好きですね~。
なんか見ているだけで、
夢が膨らむ・・・。

帆船00

帆船-7

帆船-6

帆船-5

帆船-4

帆船-3

帆船-1

帆船-2

そんな夢見る爺から
現実へ引き戻される
出来事があったぜよ。

ろん-5

昨日、
市内へ行く途中
ちょいと休憩に寄ったSE
車を止めよ~と
ひょいと前見ると
なんじゃこりゃぁ~!!

ろん-6

どっかの
バカタレ煙草吸いが、
灰皿を
ぶちまけて行ったがじゃろ~。
なんやらこんなのを見たら
同じ煙草吸いとしても、
腹が立ってムカついてくる。
根元まで吸いつくす
チンケな吸い方しやがって!
こんな奴の車に限って
スリッパで乗り込むほどに
どこもかもピカピカに
磨き上げているもんじゃ。

煙草すいい

今や
煙草吸いは
邪悪の根源と言われる時代、
おいらも大差ないことしよるが、
最低限のマナーは守れやぁ~!
くそ~!!ムカつく!!


コメント

非公開コメント