昼飯


今日は
まぁ~たいいお天気ですね~!
平日の火曜日ながら、
浜辺にも大正町市場にも
ぼちぼち観光客のお姿が・・・。

  そんな
  今日のお昼は
  市場食堂・ど久礼もんで、
  ちょいと友人たちと
  「かつお丼」でクッチャベリ。

かつおどんぶり--12-01
鰹の漁は少ないながら
春の鰹が
ボチボチ揚がりだした。
やっぱり美味いね~。

  しかし考えてみれば、
  一昨日家飯で食った
  「ウルメのどんぶり」と、
  焼いて食った意外は、
  この一週間、
  なんだかんだで
  昼飯は外食ばっかじゃった。

いちにち

市場食堂・ど久礼もんの
「焼きラーうどん」も
相変わらず美味かったし、

焼きラーうどん-01

久礼の「讃岐屋」の
「天ぷらワカメ・ワカメ」うどんが、
美味かったね~。

うどん-1

ラーメンでもうどんでも
なんでもござれの
麺好きじゃけんど、

  この「讃岐屋」の
  うどんはなんちゅ~ても
  一番じゃなかろ~か!?。

讃岐から来た頑固おやじが、
ドンドンシコシコ
朝から麺打ちしよる。

  じゃきに、
  11時45分じゃないと
  店を開けない
  こだわりうどん。

うどん-2

うどん-3

そしてまた、
お隣町の須崎の駅近く、
「味よし」の
かつ丼も美味かった。

。かつどんほけ

そしてこれまた、
お隣町の「峰の上」の
焼き肉の定食も
美味かったなぁ~!!

焼き肉-1

焼き肉-2

まっこと
外食続きだったんで、
今夜はお家で
「論吐奈唖焼き」でも作って
食ってみるか・・・・。

ろんどな焼き

そ~しましょ~
そ~しましょ~! 

↓ 

コメント

非公開コメント