ぜよぴあ誕生

久礼の大正町市場横に
待望の観光拠点施設
「ぜよぴあ」が完成。
7月15日
落成の運びとなりました。

落成-1

昭代司序幕式

落成序幕-2

落成―序幕-1

ぜよピア-2

落成-2

序幕式-2

大正町市場で売っている
おばちゃんやら魚屋で
シンコの刺身やタタキを買って
この施設の1階で
自由に食べてもらえるよ~にと、
40人ほどが座れる椅子や机も
完備しました。

  また、
  近隣の食堂が満席の場合、
  場合によっては此処へ
  運んで貰って食事もできます。

なによりも、これまで不自由していた
真新しいトイレが併設されましたので、
皆さまのご利用を
心よりお待ちしております。

室内-1

この日の午後、
久礼新港へいってみると、
ダブルエンダーのケッチ艇が
舫っていたので行ってみた。

  Nauticat 331 じゃろ~、
  美しい船じゃ~
  こんなんで大海原を
  ユッタ~りと
  航海してみたいもんじゃね~。

ケッチ-1

ケッチ-3

聴けば、
シングルハンドでの航海中という。
なるほど見てみれば、
一人でも容易に帆を操れるよ~に、
なかなかの充実した装備をしていた。
ギンギンで生活感のないレース艇より
こ~いったクルージング艇が
あたしゃぁ~好きですね~。

   別府で温泉三昧しての
   帰りだと話していたが、
   すぐ上の黒潮本陣へも
   風呂に入って明日出廷すると言う。
   ご安航を御祈りいたします。
   お気を付けて~!

ケッチ-2

観光拠点施設

さぁ、
この連休前に
観光拠点施設
「ぜよぴあ」も完成したし、
  ※(ぜよぴあ)とは
    土佐弁の「ぜよ」と
    同僚、同輩、同級生、
    仲間、友人、対等者など
    人の集まる処ぜよ。
新たな展開に向けて
まぁ~た
ぐわんばっていきましょ~!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント