別れと出会いの季節

別れあり出会いあり
卒業式やら異動転勤やら、
この三月末になってくると、
我々地元に根付く商売人と違い、
お勤め人などはなんとも
やきもきする季節でございます。

   また
   卒業した学生諸子は、
   新たな勉学に励む
   新天地の学校へ
   卒業を機に新たな職場へ・・と、
   春はまさに
   別れがあり出会いがありの
   なんとも切ない
   季節でもございます。
   
akane-3.jpg

過日、
そんな一家が
訪ねて来てくれた。
三年ほど前、
知り合った子供
なおちゃんの家族。
その利発さと可愛さに
びっくりしたお爺いじゃった。

   聴けば、
   仕事の都合や
   学校の都合で
   家族がそれぞれ新天地で、
   離れ離れになって
   この4月からスタート
   すると言う。

あかね-2

akane.jpg

しかし、
明日への、未来への
希望や喜びが勝っているのか、
悲壮感など微塵もない。
なんとも絆の深い
家族愛に満ち満ちていた。

  そんな
  別れと出会いの時、
  我々中土佐町商工会も
  このメンバーでの  
  理事運営は2期6年
  改選の年。
  
  
この6年間を振り返れば
長かったよ~でもあり、
あっと言う間の短かった
6年間であったよ~にも思える。

めんば-5

めんばー-4

めんばー-3

そんな改選時に向けて、
5月の総会に向けて
怠りなく準備の会が
これから続く・・・。

  まずは、
  慰労と懇親会を
  開いた。

あずま

刺身さわち-1

料理-1

めんば-2

めんばー

県下でも、
「元気のある商工会」として、
これまで長く培ってきた
その名を汚さぬよ~に、
時期運営してくれる
新理事に引き継ぐ事が
大命題のこの春でもある。

はるの-2

今日は
生憎の雨となったが、
一雨ごとに暖かくなってくる。


コメント

非公開コメント