花に酔い 花に疲れて花曇り 春は爛漫 我も爛漫

今年は特に遅く、
大坂谷の遅咲きの桜も
やっとこぽちぽちと
咲き始めましたね~。

朝日のなか-2

今日は
ちょいと
お天気も落ち口なのか、
花曇りの予報が出ています。

   そんな昨日は、
   かつお祭り用の
   イカダの点検かねて
   港の高堤防に
   上がってみた。

双名島00-1

umi.jpg

すっかり
春景色の海の色・・・・。
頬を撫でる浜風も
ちょいと生温かくなってきた。

   片田舎に暮らしてこそ
   食いものにも景観にも
   「旬」があるってことが
   実感として伝わってくる。

釣り人-1

こんな一日
麗らかな陽光の下
釣り竿出して
ぼ~っと潮の匂いに
癒されるってのも
これまったえ~もんですね~。

うららか

本陣コテージ

黒潮本陣-101

高台に建つ
黒潮本陣下の新港には、
ウルメ釣りの船が
次々に入ってくる

ウルメ釣り-2

ウルメ釣り

ウルメ釣り-5

ウルメ釣り-3

そんな港風景を見て
帰って来て昼は
家飯をくってみた。

いわし

たまごかけ

小イワシを焼いて
玉子かけごはん。

  んん・・・ちゅ~と、
  やっぱりこれでんがな
  「俺のたれ」。

おれたれたまご

むむ~~~~!
美味い!

  掛け値なしに
  美味いぜよ・・!

俺たれ760縦

大雑把な
俺の造りにしちゃぁ~
珠玉の作じゃね~
「俺のたれ」

  そんな
  「俺のたれ」を
  気に入ってくれた
  沖縄の「島ぞうりアート」の
  作家さんが
  送ってくれたBサン
  桜が終わると
  初夏も近い・・・。
  も~そろそろ
  活躍時ですなぁ~!

俺たれビーチサンダル

玉子かけごはんにゃ
ぴったりの【俺のたれ】
気になるお方は
ちょいと覗いてみてください。
       ↓
  http://dokuremon.com/

さぁ~、
今夜も一杯
呑り時ですの~~!
酔いやっさぁ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント