熱中症かぁ~!

いやぁ~暑い!
暑いって言うより熱いぜよ!

顔

いやはや
お見苦しい
無様な格好をお見せして
まっこと申し訳けございません。

  そんな梅雨明けの
  久礼の港にゃ、
  かつおがどんどこ
  揚がり始めましたぞ~!

けいじ

魚屋さんは大忙し!
早朝から捌いて捌いて
はたまた捌いて・・・。

捌き-2

しかし、
この捌きの節を見ただけで、
このかつおは美味い・・と、
わかりますね~。

かつお捌き-1

そんな今日は、
山口県から
何時もの女史たちが
久礼に遊びに来てくれたぁ~!

え-5

そんな彼女たちを見送って、
昨日から取り掛かっている
イベント出店時の
「屋台」作り・・・。

え-3

え-4

なんとか2日で、
ピカピカにニスまで塗って
仕上げにかかったが、
いやぁ~・・暑い!熱い!
流石に炎天下の作業は
爺いにゃ堪えるぜよ。

e-1.jpg

途中、それまで
「爺いぢ~爺いぢ~」・・と、
ひやかしのように鳴いていた、
蝉の声が
ス~ッと聴こえなくなった・・と、
思ったら、これが
熱中症の
症状の始まりじゃろ~か、
突然耳が
聴こえなくなってきたがよ。

  こりゃぁ~やばいっと、
  事務所へかけ上がり
  冷たいお茶を
  ガンガン飲んで
  エアコン前で
  ブンブン身体を冷やしたぜよ。

え-2

早々に作業を止めて
家に帰って
温めの風呂に飛び込み
ブンブンエアコンかけて
火照る身体を
急速冷却・・・。

陽が落ちる頃には
やっとこ正常に戻ったぜよ。

あんまし無理はせられんね~。


コメント

非公開コメント