かつお、アジ、ウルメ、ウツボが美味い!

6月も半ばを過ぎました。
依然、梅雨入りしたと言うのに、
一向に雨は降らず
いいお天気が続いています。

   そんな好天の
   久礼の大正町市場を
   覗いてきましたぁ~。

アジ切り身

アジの刺身用の策が、
ウルメが、かつおが、
まっこと美味そうに
棚に並んでおりましたぁぞ~。

ウルメ-01

かつお策

かつお-01

鯛-01

お天気の続く
日曜日とあってか、
八幡宮前の駐車場には
入れ替わり立ち替わり
大小のバスが
入って来てくれてます。

昨日駐車場

大正町市場2017-6-2

大正町市場2017-6

大正町市場-01

そして夕方、
なんやら日が落ちると
秋の夕暮れみたいに
爽やかで涼しいですね~。

夕焼け

そんな宵にゃ
有名雑誌の取材で
「うつぼのすき焼き」を
作ってくれないかとの
要望を頂き早速準備。

うつぼ切り身

「うつぼのすき焼き」取材は
なんどか
冬場に構えたことがあったが、
夏場に取材を受けたのは初めて。

   冬場なら、
   「うつぼのすき焼き」に
   無くてはならない
   「ニンニク葉」が用意出来るが、
   夏場は無理と説明したが
   それでも結構との事で、
   「すき焼き」決行!

すき焼きうつぼ

丁度「ニンニクの芽」が
あったのでこれで代用。

うつぼ鍋

取材を終えたあと、
皆で食ってみたが、
これがなかなかど~して、
冬場といわず夏場といわず、
美味い美味いを
連発してくれたぜよ。

うつぼすき焼き箸

すき焼きとなると付きものの、
玉子をからめて食ってみたが、
いやぁ~!美味い!!
流石にコラーゲンの王者!
女性にウケルはずぜよ。

   ちくと見た目は
   恐ろしげな魚じゃけんど、
   食べると一変!!
   「なんて美味しい魚ですね」
   ってなことじゃった。

うつぼ発送

結構夏場の
「うつぼのすき焼き」も
いけますね~。

  お鍋さえ用意して頂ければ、
  即、ウツボのすき焼き
  パーティーが出来る四人前。
  田舎豆腐、田舎こんにゃく
  野菜も三種ついて
  ど久礼もん特製の
  割り下までお付けしてます。
        ↓
http://shop.dokuremon.com/?pid=75387123

すき焼きなんてのは
冬場のものと思っていた
固定観念を覆す美味しさじゃった。

すきやきウツボ鍋姿-2

さぁ~、
コラーゲンたっぷりの
ウツボの
すき焼きも食ったことじゃし、
日々をぐわんばって行きましょ~!!



コメント

非公開コメント