秋の行楽日和 なかとさ情報

いいお天気です。
朝夕はジャンパーがいった
先日とはうって変って、
今日は朝から暑かったですね~。

   今年の夏
   オープンしたばかりの
   「道の駅なかとさ」も
   子供連れの
   ファミリー客が
   大勢来てくれてました。

道駅-1

道の駅駐車場に溢れた車が、
漁協の駐車場まで満車状態。

道駅-01

道駅-2

帰りに
久礼八幡宮前の
駐車場を通ってきたが、
ここの大駐車場も満車状態。
いやぁ~嬉しいもんですね~。
お出で頂いた方々に
感謝感謝でございます。

   大正町市場も覗いてみたが、
   ここも凄い状況になっていた。

夷様

10--8-1.jpg

10-8-2.jpg

10-8-3.jpg

お陰さまで、うちの店
「市場食堂・ど久礼もん」も、
多くのお客さまで賑わっていました。
ありがとうございます。

どくれ-1

どくれ-3

どくれ-2

そんな店の中には入り切れず、
前の無料休憩所「ぜよぴあ」に
御注文を運んでは
食べて頂いている繁忙さでした。

ぜよぴあ無料

   そんな「ぜよぴあ」へ、
   「焼きラーうどん」の
   御注文を頂き、
   お友達の美喜さんも
   家族で食べにきてくれたぁ~!

みきさん-1

そんな大正町市場を後にして
原チャリでの帰り路、
久礼の名物おじさん、
知る人ぞ知る童話作家の
武政ひろしっちゃんとこの
玄関を見ると、

   軒先にぶら下がるよ~に、
   この秋の味覚が・・・・。

あけび-2

あけび

「なんぼでも持っていきやぁ~」・・との
お優し~いお声を頂いたので、
一つだけ笑った「あけび」を
ご拝借してきたぜよ。

明け日-3

いやぁ~、
お天気と言い人出と言い
いい秋日和でございましたぁ~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント