シンコ熱!

いやぁ~!
まだまだ残暑が
焼けつくよ~に燃えてますね~。

   そんな
   残暑の中
   今日は話題沸騰中の
   「メジカのシンコ」釣りに
   漁師の友人の船に便乗して
   午前4時出港で
   シンコ釣りの醍醐味を
   バッチシ写真に収めに
   行く予定でしたが、
   残念ながら予定が入り、
   行くこと出来ず、
   友人の写真を
   お借りしましたぞ~!

近場

近場-3

その漁師の友人が
だんだんシンコの魚場が
近くになったと、
喜んでましたぁ~。

近場-5

そんなこんなで、
またまた
美味いシンコが頂けますぞ~!
ん・・なことで、
今日も
大正町市場は大賑わいです。

しん-1

近場-4

そんな「シンコ」求めて
知人やら友人やら。
まっことありがとうございます。

わ-1

渡辺-1

守谷

そんな大正町市場の見学と、
企画・ど久礼もん(企)の
会社立ち上げ時の話やら、
商品開発の話やらを聴きに
高知の西校の生徒らぁ~が
研修にきてくれたぜよ。

にし-3

にし-1

にし-2

にし-9

にし-4

nishi-5.jpg

にし-8
   
にし-7

nishi-6.jpg

「おんちゃん美味い~」
「やっばぁ~!やばすぎる~」

みんな溌剌として
え~子ばっかしじゃぁ~。
日本の行く末は
まだまだ大丈夫じゃと言うほど、
利発な子供らぁ~じゃった。

   そんな
   メジカのシンコ熱に湧く
   大正町市場に、
   昨日もTVが入ってくれた。

hama-4.jpg

RKC高知放送の
新人アナの雫石さんが
軽妙に中土佐町を
そして
久礼の大正町市場、
旬の「シンコ」を
紹介してくれたぜよ。

T-2

セット

本番前の打ち合わせ
そんな実況放送直前、
んん~~??
別のTVクルーが一組。

TV-3

T-1

TV-1

聞けば、
TV東京の番組らしい。
暑い暑いと金子さん。
   うちの店、
   市場食堂・ど久礼もんで、
   飯食って行ってくれた。

T-3

そんなTV東京さんの横で、
いよいよ我々も本番。

はま-3

なま-2

hama-1.jpg

暑い最中に無事終了。
いやいやそれにしても、
平日の夏日の中、
TVクルーの方々も
お疲れさんでございましたぁ~。


      

コメント

非公開コメント