夏の疲れにゃ、かつおの生姜煮!

ガンガン照りつけたと思ったら、
俄かに空はかき曇り、
突然どどっと大雨が降ってくる。
大気が不安定な
日々がこのところ続いてます。

  さてさて、
  いよいよ夏も終わりですが、
  やっぱりこの時期になりますと、
  身体がちくとバテ気味ですね~。

ちゅ~よりも、
あたくしの場合は
夏バテと言うよりも
ちょいと毎夜毎夜、
お酒が過ぎたよ~で、
二日酔いのエンドレス!

   ま、
   こんな日が続きゃ~
   食欲も落ちるもんですが、
   なんとかこいつで
   この夏乗り切ってきたぜよ。

かつお生姜煮ぶっかけどん―

自分が造っておいて
言う~のもなんですが、
このかつおと生姜煮は
ピリッとした
適度な辛さを伴い、
バテ気味の身体に
がんがん入ってくれる。
まぁ~た
たっぷりワサビをのせて
サラサラ~っと
お茶漬けにしても
めちゃ美味いがぜよ。

001.jpg

かつお生姜煮-760

ま、
そ~やって
「漁師のラー油」やら「しょうがの恋」
地元もんにこだわって
まじめ~にお仕事していれば、
ちょいと
日の目を見る時もくるがよ。

地方-2

高知

お陰でこの夏は
沢山の方々に
買うていただきました。
まっことありがとうございました。

あきよし

ちゅ~ことで、
ちくと自慢げに
宣伝させていただきました。
残暑ぼけってことで
お許しのほど。


コメント

非公開コメント