サーフィングスポットと大正町市場

昨夜もたのし~く
呑ませて頂きましたぞ~!!

み-3

み-1

み-2

しかし、
「俺のたれ」造りの
早朝仕事がはいってたんで、
昨夜はそこそこに呑りました。
お陰で
快調に造りができたぜよ。

おれたれ-01

おれたれ-02

「俺のたれ」造りが終わって、
早朝の窓から一服していると、
次から次に
車が来ては止まり
来ては止まり、
何してるんじゃろ~?・・と、
見ていたら。

まど-1

ちょいとゲームにゃ疎い
お爺にもやっと
理解できたがぜよ。
ポケモン捉まえに来よるがじゃね~。

そんな仕事が終わって、
浜に出てみた。
昨夜は雨も降っていたが、
今日も上々のお天気のよ~だ。

ばいく-1

青柳の大将の
石像を見てみると、
誰かが
会いに来てくれたのか、
地酒の久礼が供えられていた。

大将

久礼

このあと、
何人かの知人やら友人やら
お問い合わせあったんで、
メジカのシンコ情報を仕入れに
大正町市場へ行ってみた。

めじか

大正町市場にゃ
少ないながらも
メジカのシンコが揚がっていた。
聞くと、
なんやら沖を行く台風の影響で、
メジカ釣りの各船
出漁していないらしい。
   せっかく、
   8月最後の日曜日、
   シンコ求めてお客さんが
   来てくれよるがじゃけんど、
   ちくと残念じゃね~。
   ま、
   それでも
   大正町市場は
   朝から大賑わいしてました。

今日の一

そんなに
波が高くなっているのか・・?と、
ふらぁ~っと原チャリで
双名島の海を見に行ってみた。

ふたな-01

futana-002.jpg

なんと・・・、
全然波は高くない。
その波を見て
夜が明けてから
出て行った船もあるらしいきに、
午後過ぎてから
市場にも揚がるじゃろ~。

散歩がてら、
双名島を回って
サーフィングスポットの
大野の浜にも
寄ってみた。

なみのり-10

なみのり-9

naminori-5.jpg

なみのり-8

一-1

なみのり-6

なみのり-4

なみのり-7

なみのり-1

なみのり-2

なみのり-3

皆、
楽しそ~に
波乗りしよったぜよ。
しかし、
中土佐町(久礼)ってのは
活きのいい魚は食える、
その大正町市場から
車で5分で
波乗りできる
大野の浜へ行ける。
町のポテンシャルは
なかなか高い・・・と、思う・・が。


コメント

非公開コメント