大好物のモチキビ!

朝晩は
ちょいと涼しくなってきて、
なんやら食欲も
旺盛になってきましたね~。

モチキビ

そんな今日は、
大好きなモチキビを
どっかで姉が買うて来てくれた。
きび街道で売っている
あの甘さは当然ないが、
このモチッとした食感は
なんちゅ~ても最高じゃぁ~!

モチキビ-2

さてさて、
そんな食欲の秋に
ぴったりのフジテレビの番組。

「格付けニッポン!2016
  秋の最旬グルメ
    №1決定戦!」に

市場食堂・ど久礼もんの
「なぶらスープカレー」が、
出場することになったぜよ!!

格付け

日本全国を10地区に分けて、
それぞれの№1グルメを
その地域出身タレントさんが、
プレゼンバトル!を
してくれる番組で、

   スタジオには
   各地方の代表者として
   地元を背負ったタレントさん
   10組が大集結。

   「我が地元の
   自慢の最旬グルメ」で、
   日本一を賭けて、
   本気のプレゼンバトルを
   繰り広げると言う・・。

スープカレー-1

審査員は一人100点の持ち点で、
スタジオで実際にグルメを味わって
審査すると言う。

すぷ-2


  「果たして、
  2016年秋の
  最旬ナンバーワングルメは
  どの地方に」・・・と言う、

こりゃぁ~なかなか、
「なぶらスープカレー」が
その日本10選に
選ばれたはえ~けんど、
なんやら責任重大な展開!

すぷ-3

果たして何位に入れるのか!?
こりゃぁ~うかうかしてらんね~
・・・と言う状況じゃけんど、
こればっかは
ど~しょう~もないね~!
お後は神頼み・・・か!!

  ま、なんとか、
  その10選に
  選ばれただけでも
  超~
  ラッキーってことで、

  9月23日
  19:00~20:54
フジテレビ系列で全国放送


応援宜しくお願いいたします~!

コメント

非公開コメント