衣替えの季節

否応なしに秋ですね~。

柿-2

まだまだ
土佐の暑さは
並みじゃないけんど、
やっぱり季節は秋、
野菜も果物も魚も、
すっかり秋に変わってきた。

   そんな今日この頃、
   いよいよ
   衣替えの季節じゃ、
   ってなことで、
   衣類をちょいと
   見てみよったら、

随分昔に着ていた
紺のブレザーが出てきた。
面白半分に袖を通してみると、
なんと・・・、
すんなり着れるじゃありませんか!

今ブレ-1

金のメタルボタンに
濃紺のブレザー。
それも「J.PRESS 」じゃないと
ブレザーじゃないなどと・・・、、
青臭い時ゃぁ~
みょ~に憧れて憧れて
こだわりよったもんじゃったぜよ。

Jpuresu.jpg

見える事も無い、
この裏地の
縫い代ラインの赤線に
妙な誇りをもってたもんじゃ・・。

Jぷれす

足元は
REGALでキメテってな、
・・・・ど~でもよくなった
この頃じゃけんど・・、
やっぱり
憧憬やら情熱が
とんと薄らいで
きたがじゃろ~かね~。

   そんな先日、
   お隣町の
   百均で、
   100円の
   万年筆見つけたんで
   これも
   面白半分で
   買ってきて
   ちょいと
   書き味試してみた。

   なんと・・・!

ヘタ文字ながら
なんともスラスラ~・・・と。

書きやすさ

ひゃぁ~凄いぞ
百均!!
そんなこんなで、
今日また百均に行って
買ってきたぜよ。
スペアのインクも含めて
計、216円!

万年筆-2

これも
金の無い
若~い時、
えいやぁ~!の思いで
買ったんん万円の
万年筆と
貰いもんの万年筆と
三本並べてみても、
なんやらわからぬ遜色なし!

万年筆

この
百均の万年筆は、
こりゃぁ~なかなかのもんぜよ!

との結論で

コメント

非公開コメント